PORTUGAL・憬れの縞しまタウンコスタ・ノヴァ

 

 

 

 

 

 

憬れの縞しまタウンコスタ・ノヴァ

 

ストライプ&ボーダー好きとしては、いつか訪れたいところにリストアップしていた憧れの街COSTA NOVA(コスタ・ノヴァ) 。またひとつ念願が叶って嬉しい!もちろんボーダーを着て行ってきました。

 

大西洋に面しているコスタ ノバは漁師街。その昔、長い間漁に出ていた旦那さんが、海の上から自分の家を探せるようにと、留守を守る妻たちが船の廃材を利用して壁に板を張り付け、各々に違うカラーのペイントをしたのだとか。

 

要するに、漁から戻る旦那さんが海上から我が家を一目で見分けて、愛する妻の下へと飛んで帰るための目印。この縞しまには、妻たちのユーモアと最大限の愛情が込められているというロマンティックなおはなしです。そうして今もストライプ&ボーダーのカラフルな美しい街が存在するのですって。

 

 

 

 

 

 

フェイトリア・ド・カカオのトレードマーク、ボルドーのお家を見つけて、「こんなファクトリーも可愛いよねっ」とおふたり。

 

 

 

 

 

 

 

私はボーダーを着て同じ色のロイヤルブルーのお家の前で満足げに!こんな可愛いお家に住みたい💙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太平洋の真っ白いどこまでも続く海岸線はのどかな風が流れ、人影もまばらでのどかな週末の昼下がり。漁師町のフィッシュマーケットには、新鮮なお魚が溢れています。日本人におなじみの鯖や鰻は、ポルトガルの人々も大好きなんだそうです。この日夕食のためにトモコさんは、新鮮な鯖を連れて帰ることに…。